各履修モデルの人材養成目標
スポーツ文化・経営政策
スポーツ産業における企業人、新聞記者・テレビプロデューサー、プロ・民間スポーツクラブのマネジメントスタッフ、スポーツ政策に従事する公務員・団体職員、スポーツ文化に関する高度な知識を有する教員など
健康・スポーツ教育
高い授業実践力を備えた保健体育科教員、健康教育・アダプティッドスポーツ教育・野外教育に関する高度な能力を有する教員・地域指導者、健康・スポーツ教育に関する行政担当者など
ヘルスフィットネス
フィットネスクラブの指導的スタッフ、プロ・実業団の栄養士、生命科学・健康体力学に関する研究機関・企業の研究員、健康・体力の増進に従事する公務員など
アスレティックコンディショニング
プロ・実業団のアスレティックトレーナー、アスリートのリハビリテーションに従事するスタッフ、学校でアスレティックトレーナーの役割を担える教員など
コーチング
プロ・実業団・地域クラブのコーチ、舞踊の振付家・プロデューサー、スポーツ・武道・舞踊に関する高度なコーチング能力を有する教員など
ナショナルリーディングコーチ
各競技種目で国をリードする監督・コーチとなり将来において各統括組織で指導的役職に就くことが期待される人材、および大学等の教育機関において国のコーチ教育をリードしていく人材